7・26 神流・本谷〜またやっちまったい(その1)
729_2

神流・本谷に行ってきました。釣りに行く前の日に
またやっちまった・・・
続きを読む >>
幻の犬 
inu

26日(土曜)やっと引越しも落ち着いたので神奈川・本谷に行ってきました。つりの方は別途乗せますが、上野村ふれあい館の受付に気になる写真がありました。
これは【十石犬】という柴犬の最高峰と言われ、かつては猟犬として上野村にもいたそうですが、昭和30年代に絶滅したそうです。今は保存会の方が血を絶やさないよう、少数頭保存に努めているそうです。
これ、あの犬に似ているなと見た瞬間思ったのですが、千曲川の辺、川上村の【川上犬】そのままです。どうやら種族的には同じのようで、川上犬も存続危機を逃れ今は天然記念物として、保護育成されています。やはり釣り人は、同じことを思うようで、ふれあい館の受付の人にそれをいうと、結構、川上犬を引き合いに話をみなさんしていくのだとかw。

http://www.uenomura.ne.jp/ueno2254/bunka/31.html

ここに詳しく書かれていますが、絶滅のきっかけは人による進駐軍相手の犬ブローカーなどに子犬が持ち去られたことが原因のようで。

ちなみに川上犬の詳細は下記にあります

http://www.vill.kawakami.nagano.jp/kawakamiken/02_kiso.html



オタクの引越し 最終章(冷麺編)
reimen5

キッチンがきれいだと久々に自炊したくなります。そこで牛角から発売されている冷麺を作ってみました。
続きを読む >>
オタクの引越し その2
box1

CAPに続いてフライボックス。どうみても40個以上あるような・・。ほかにもまだベストのなかにあるし。
続きを読む >>
オタクの引越し その1
cap1

引越しで忙しいというのに、コレクションした帽子をひっくり返してみました。
その数、30個以上!
続きを読む >>
オタクの引越し 序章
hikoshi

思うところって新しい部屋に転居しました。
今までの部屋は4年住んだのですが、あまりに日当たりが悪い、更新が近いなどもあり決断です。
ただ、オタクの場合持ち物が多いので大変です。ダンボールはほとんど本とCD・DVDです。これにフライマテリアルなど加わるともう・・。さらには別のコレクションが。
リールの箱すら捨てられない、困ったもんです。
続く

hikkoshi
6・28 忍野
openig
時差ぼけも直りきらないまま忍野へ出陣です。コウノマダラが出ているとの情報で・・
続きを読む >>
ああ、PCが・・・
PCが立ち上がらなくなってしまった・・・

まだ半年くらいしか使ってないのになあ。
モバイルや会社のノートPCもあるので支障はないっちゃ、ないのかもしれんが。

ただレタッチソフトのADOBE PHOTOSHOP ELEMENTS 6.0が入ってるんだよねえ、これ。
ハードディスクの画像ファイルも大丈夫だろうか。

しばらくは中途半端なレタッチとコンデジで小さめサイズの写真でアップすることにしましょう。
せっかく来週からフレッツ光が使えるというのに!


CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.