道北にイトウを求めて

 

6月1-4日にかけて初のイトウチャレンジ。

病気から回復のSさんをガイドに1昨年のカナダメンバーが集結。

 

低気圧の襲来で最悪のコンディション、修行の様相でしたが

恐るべきビギナーズラックで90僂梁腑ぅ肇Δキャッチできました。

 

 

 

2017-06-02_5418.jpg

 

ボートからシングル、陸からはスペイで狙います。

初日に2本かけてどちらもラインブレイク。60程度の雨マスや

50cm程度のブラウンなら何匹でも釣ったことがあるので若干なめてました。

翌日からフライノットをループノットに変更し、ティペットも0Xから02xまで

強化したことがランディングに繋がったかと。

 

2017-06-03_5388.jpg

イロイロ巻いて行きましたが、ワカサギタイプのデシーバーがあたりで

フックは#2、サイズは全長10僂らいあるのですが・・

2017-06-03_5394.jpg

北のウグイはその大きさでも丸のみする。おそるべし・・・

 

2017-06-02_5429.jpg

ガイドのSさん、同行者のアシストのおかげでなんとかとれました。

イトウ入門して一発目がイトウ卒業サイズの快挙(笑

 

後ろに見えるネットはSさんの回帰祝いとして、S坂タカさんから送られたもの。

まっさらなネットを入魂したのがワタシの釣った魚という、ちょっとめでたい話。

 

とはいっても一日に当たりが多くて2回、雨風で震え上がったツアーでした。

 

 

Comment:
2017/06/05 6:28 AM, F2 wrote:
すげー。
おめでとうございます!
2017/06/05 7:22 AM, OG wrote:
ありがとうございます。F1さんの送別会参加できなくなったので、意地で釣って見せました(笑
2017/06/05 6:38 PM, F2 wrote:
宴会中、この話題になっていまして、F1さんも喜んでましたよ。
2017/06/05 6:43 PM, OG wrote:
そいつはなにより(笑
2017/06/05 9:20 PM, ISOCHiNDEES wrote:
凄すぎます。アクティブでんな。
次回、釣行はどこですか?
2017/06/05 9:35 PM, OG wrote:
普通のイワナ釣り師に戻ります。そろそろ東北、山岳の季節!
2017/06/06 2:13 AM, チャンケイ wrote:
おめでとう!やりましたね!ぱふぱふ〜(^O^)
私も荒雄川で楽しめました!その他河川でも中々!
今月また秋田山形予定入りましたので行って来ます。HFの練習ですわ。(^O^)
*チャンケイ目線東北の釣りやってます!
2017/06/07 8:22 PM, OG wrote:
動画はまだみてませんが、お気をつけて!
Add a comment:









Trackback:
http://g802-js.jugem.jp/trackback/876
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.