プロの独身が鉄鍋を手に入れると?

2016-12-27_0552.jpg

ちょっと前にスーパーで何気に買ってしまった18cmのスキレット。

はやりものなのでイロイロ試しているうちにはまってしまい、Lodgeの6.5インチ

クリスマスキットも追加で入手してしまった。

 

まだLodgeは未使用ですが、スーパーで買った安い方は大活躍。

2016-12-25_0553.jpg

クリスマスは定番ローストチキン。ちょっと圧力なべで前処理をして柔らかく焼き上げます。

2016-12-24_0555.jpg

ラム骨つき。こういうのが一番向いてるかも。

2016-12-18_0558.jpg

何が便利かって?1人前のカレーを作りやすいこと!

2016-12-18_0561.jpg

なぜか最初に作ったのがグリーンカレー?

2016-12-18_0560.jpg

グラタンまでできちゃうし

2016-12-18_0559.jpg

定番、牡蛎のアヒージョ!

2016-12-13_0563.jpg

牡蛎はムニエルもよい。

 

最初、グリルに入れるダッチオーブンが欲しかったのだが、うちのレンジにはいる

サイズがなく断念。しかしこっちで十分であった。

 

18cmもLodgeにするかな〜?

 

Comment:
2017/01/15 7:21 AM, F2 wrote:
おーっ素晴らしい。
アウトドアアイテムの様な気がしますが、キッチンでも活躍しますよね。我が家もそうです。

でも野反とかで合宿したくなりますね。
2017/01/15 9:49 PM, OG wrote:
毎度です。なんといっても熱効率が良いので調理しやすいですよね。大人数の時はやっぱダッチかなとは思いますが。
Add a comment:









Trackback:
http://g802-js.jugem.jp/trackback/850
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.