Winston Traditional

久々にオークションでウインストンのWT803を入手した。

WTとはWinston Traditional まあIM6の変名と言ってもよいか。

まったく釣りに行けてないのに何を考えてるんだ、オレ(w

続きを読む >>
ジャパンスペシャル2件

縁があってジャパンスペシャル2件立て続けに入手(中古ですけどね)

1件はCFバークハイマーのジャパンスペシャル、7.8の#3。ケリーバークはいまーさんはラスピークの後継者として

著名ですが、今やスぺイロッドビルダーとしての方が有名です。

たまたまOPSTとコラボして作成されたジャパンスペシャル。まんま新品状態を中古でアクションもわからないままポチってしまいました。恐ろしくプログレッシブアクション(笑 グリップも小ぶりで良い感じです。

 

もう一本はスコットG802のJs。上が今回入手分で下が20年ちょっと前に入手したもの。

今回入手分は既存分よりシリアルは古く、最初期ものかなーという感じ。

勿体なくて使えてなかったのですが、今回入手で近い将来やってくる渓流FFリタイアまで

これで頑張れるかな、と。

FFも20数年やってましたが、低い番手はウインストンのTMFとこのロッド以上の竿には出会えてません。

 

 

 

 

リール買おうぜ


また買っちゃった。フェザーウエイト。
これも諸事情で2年ほど前に売ったのを買い戻し。しかし同年代で程度がよく(しかも中古とはいえライン付)

売った値段より安く再入手できてしまった。最近はフライ人口も激減しているので、タックルは随分安くなった感がある。使うものだけ残してコレクションはもう終わりだな、とつくづく思う。
リールを買おうよ!

ちょっとした事情でHATCHが入院した事もあって、ヤフオクでP1のジャパスペを入手。絶対こんなものに3万以上払わんと思ってたら、なんとか2万円台でゲット。税金が返ってこなけりゃ買えないよなぁ。ちなみにシリアルの下3桁が初代ジャパスペと一緒だぜよ。
ハッチにライズ
2015-04-19_1467.jpg
よせばいいのに…前回購入はいつだったか?記憶はまたくない新品リールの入手。
ハッチのフィナテックが俺を買え!と行きつけの店でにらむが故…。
 
続きを読む >>
木工品マニア 復活
DSC02230.jpg
GWでなくしたネット、新たに新品で買いなおしました。
転勤により赴任手当などで懐が豊かになったため、思い切ってオーダー。
続きを読む >>
別に釣具屋のまわしもんじゃないが・・・
2013-04-13_3563.jpg

今年に入って気にっているフロータント。
続きを読む >>
圧力なべ
2013-01-26_1480.jpg
昨年入手したタックルで最も有効だったのは、この小型圧力なべ。
続きを読む >>
7フィート2インチ
2012-12-08_0488.jpg

ここ1〜2年メインロッドとなったカムパネラ宇田さんビルドのケーンロッド。スペックは7フィート2インチ3番。いつのまにかこのスペックが自分のスタンダードになってしまった。
続きを読む >>
あらら
 久々にfl○x社のHPを開くとこんなニュースが・・

ウォーターワークス、ラムソン製品の販売中止のお知らせ

この度、業務上の都合によりアメリカから輸入していましたウォーターワークス、ラムソン製品の
販売を中止する事にいたしました。
お買い上げ頂いたお客様におかれましては、弊社発行の保証書があれば今まで通りの保証(修理&メンテナンス)を
お受け頂けますのでご安心ください。

またまた無断転用ですが。
どっか別のディーラーが扱うんですかねえ?Waterworks/Lamsonのヘビーユーザーとしては
気になるところですが。
いっそのこと、先日神流川で他の人が使ってたHatchをえ見て、カッコよかったのであっちに鞍替えするかな!(ないない!)

P5020034_edited-1.jpg

CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.