お別れは突然やってきて、すぐに済んでしまった。いつものような何気ない朝は知らん顔して僕を起こした。

20080709_109139.jpg

 

友人の連絡で忍野でリバーキーパーを務めるWさんが急逝したという。

はじめは耳を疑ったのだが、あまりにも急の出来事で頭が整理できてない。

今年は忍野にまだ行ってない、またタイミングがあえば山岳を一緒に釣ろうと思ってったところだったんだが…

20080804_133057.gif

思えばイワナの釣り方をちゃんと教えてくれたのはあの人。それまでは全盛期の千曲川のわちゃわちゃ

イブニングの釣り方しか知らなかったような。イワナとヤマメの着き場の違い、流し方を山岳渓流で教えて

もらい、おかげでその後北海道から島根県まで全国のイワナ族を釣ることができました。

R.I.P. ちょっと早すぎだぞ。

 

釣りはあきらめAMUROちゃん

DSCF0031_LI.jpg

 

JTAが9月16日の引退まで期間限定で運行している「AMURO-JET」 

沖縄と各地を運行しているので、運行情報をチェックして

運よく晴れた土曜日に見に行くことができました。

6:50分の石垣行き!

 

なぜなら、木曜日からの十勝遠征が中止になったからです。

 

続きを読む >>
保険成金

38085101_1796390350446364_3426407664731553792_n.jpg

先日の肉離れについて、入ってた障害保険の申請をしたら、思った以上に保険金がでた。

早速フライベストを新調してみたのだ。

今シーズン、着る機会あるのかな(笑

ひさびさの

IMG_0108.JPG

ひさびさのTGパイセンとのミーティング。

芝商店街の名店、綿得。珍しく予約なしですんなり入れ、相変わらずまいうーでした。

一緒に島根を釣り歩いたころからもう4年たってしまいました。

またよろしくお願いします。

幻の10年 Happenings Ten Years Time Ago

このブログを開設してちょうど10年が経過しました。

早いものです。ちょっと日記を写真を通じて残そうと思ったのがきっかけだったかと。

最近はほぼ放置状態なのですが、たくさんの方がアクセスしてくれてまして。

昔釣り場で会った方、釣具屋の社長さん、FFジャーナリストの師匠、飲み仲間の人たち、勤労課の課長さん、カメラ友達、そしてなにより20周年を迎えるWFFNの方々、ありがとうございました。

爺になった自分にブログやSNSを続ける意味をあまり感じていない今日この頃ですが、くたばるまでは生きた証跡を残していこうかと。

 

旅はまだ続く・・・かな?

 

久々の大雪

 

昨日は東京も久々の大雪。バスの中に一時間閉じ込められたりはしたものの、

帰宅の大変さより街中の新雪を歩くのが楽しかったかも。

 

こんな時に便利なNorth Faithのスノーシューズ。軽いのでカバンに備えてたら

助かりました。

4年前の大雪の時も山口からの出張でしたが、持参してました。

 

 

お年賀

IMG_0848.JPG

 

今やメールとかが普及して年賀状を出す人が減っているようだが、これはこれで。

自分の分のみならず、昨年から書けなくなった親の分まで代わりに印刷・発送してるので

大仕事でもある。

今年は釣り、というか飲み友達(なのか?)が年明けの転勤を年賀状で知らせて来て

相変わらずせわしない通知だな〜と思ってたら、同じものが2通来ていた。

いや、同じではない!

表をみると一通はディズニーでもう一通はKittyちゃん仕様⁉

 

50オーバーのおやじにしては芸が細かすぎではないか?

 

 

あけまして

PC230090 2_R.jpg

 

2018年になりました。今年も皆様にとって良い年になりますように。

 

今年もあんまりアップできないような気がしますが、なるべく・・・。

 

 

親子丼作ろうぜっ!!

 

最近は一人分の親子丼が作れるアイテムがあるようなので、

親子丼マニアのあたくしとしてはうれしい限り。

 

 

さすがに専用鍋はないのでここでもLODGEのスキレットが活躍

 

最後のむらし時間が長すぎたので思うような卵にならなかった。

次回への課題としたい。

 

 

Winstonよ、いずこへ?

https://www.forbes.com/sites/monteburke/2017/06/14/tom-morgan-made-some-of-the-worlds-best-fly-rods-even-while-battling-ms/#354d0b25ef92

 

もう一か月前の話だがトムモーガン氏が亡くなった。

ワタシもモンタナに行った際に何度も彼の家=工房の近くを車で通ったが、

一度もあったことはない。すでにここ数年病に伏してたこともあったしね。

R.I.P.

あなたの名を記したTMF初期モデルはワタシの宝物。リートルフェラーも

ロッドスミスもワタシのようなへぼアングラーには、所有するに至りません。

 

でもその直前に起こったウインストン工房の火事、またスイートグラス、グレンブラケットの工房がツインブリッジを

離れるというニュースはウインストンの終焉、といったらちょっと言い過ぎなんだが相当の変わり目で

あるような気がする。

 

 

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.