解禁してるけど(木工品マニアの憂鬱)

2017-03-09_2516.jpg

世間では解禁してる川もあるそうな。とくに準備もしてないが

ランディングネットは新調っていうか追加してみた。

続きを読む >>
A Night In Shinjo

2016-11-05_9989.jpg

もう先週の話ですが、Dr.D夫妻とその仲間達で武蔵新城の

いつものイタリアンで釣り談義。ミズーリに行かれたご夫妻の

フォトブックですが、表紙が素敵♡

続きを読む >>
スカジットマスターへの道
2016-05-08_8557.jpg2016-05-08_8558.jpg
昨日5/8は多摩川で行われたサンスイさん主催のスカジットキャンプに参加してきました。
カナダで一緒だったSさんも参加され、サンスイのSさん、講師のN野さん、みなさんから
イロイロと教わる機会ができました。またイロイロなロッドを試させていただきました。
しかし無防備な服装だったので、日焼け跡がイタイ・・・・。

 
OGの世界サケ歩き〜キャンベルリバー編Day4

そうして最終日、執念でキングをゲット。

同行の仲間を空港に見送りしたあと、他の人がソルトに行く中、ワタシは1人でキングにチャレンジ。

三匹フッキングしてランディング出来たのはこのメス90センチだけでした。
誰の助けもなくランディング出来たのは、奇跡と言っても過言ではありません。

準備段階から同行者の方々にお世話になり、充実した旅となりました。

会社からご褒美の永年勤続休暇。自分にとって重要なガイド、スチュアートとSさんと共に過ごすことは、贅沢でありながら間違いありませんでした。
また現地在住のUさんの釣りの上手さ、料理の上手さには驚きました。ある種理想ですね。
第3回温泉FFロックンロールツアー GO!九州2015
2015-05-29_2233.jpg
ほんの思いつき。大阪でライブがあるのでついでに熊本まで足を延ばしてみた。(どんなついでだ?)
1年ぶりの球磨川水系へ。
 
続きを読む >>
熱が出たところで・・・・
2015-05-01_1663_edited-1.jpg
熱はあっても釣りには行けます!で、強行して行ったのはよいが。
2015-05-01_1673.jpg
忍野はとてもスロー。でもこれさえあれば釣れなくてもどうってことないさ
しかし、関節痛、(足の親指付け根が晴れて痛風か!と思った、)結膜炎、のど痛など後遺症がひどいです・・・。
らいぶらりい


会社近くの図書館。結構、趣味性の高い本も多くて今日はこんなのを借りてきました。
明日は春シーズン(おそらく唯一の)ゴルフ。
中正寺のしだれ桜が咲けば
2015-04-12_1415_2.jpg
今年は久々に上野村にある中正寺のしだれ桜の開花に立ち会えました。
イコール、わたくしには釣りシーズンの開幕。
続きを読む >>
2015ゴギ解禁

出張に合わせて中国山地の沢へ。TG先輩もワタシも尺ゴギに対面。
続きを読む >>
解禁
2015-03-28_1301.jpg
遅くなった、という実感は全くないのですが、28日土曜日にとりあえず忍野で解禁しました。
当初は神流川に行こうかと思ってたんですが、前日の打ち上げの関係で寝坊してしまい、
起きた時点で関越は大渋滞。なぜか中央道は全く渋滞がなかったので行先変更。
マッサンの最終回をじっくり見てから出陣すると、ちょうどライズの時間帯。
今年の一匹目はドライでとらせてもらい、気分よくスタートしました。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.