R.I.P

ヘンリーズフォークのそばにあるガソリンスタンド兼コンビニの主人、Brad Smithが亡くなったという哀しい報せが…。
彼はレネとも仲が良い名物男。みんな彼の店でサンドイッチを作ってもらい、釣りに行く。ヘンリーズフォークにはもう何年も行ってないが、また彼のサンドイッチを持ってマスを探しに行きたかった。
R.I.P.
OGの世界サケ歩き〜キャンベルリバー編Day3

3日目は再びキング狙いでキャンベルリバー上流へ。魚がたくさんいるのですが、あんまり口を使ってくれません。

つり人は口を使いますよ、無駄に(笑


夕方に一日目と同じ場所へ、翌日帰る同行者の方と行く。1匹キングがかかったものの痛恨のバラシ。(とは言っても口が硬いのでフッキングが難しい)
残念ながらキングはゲット出来なかったものの、明日は必ず手にできそう、という根拠のない自信が湧いてきた。
OGの世界サケ歩き〜キャンベルリバー編Day2
翌日は夜明け(といっても7時半)、コーホーが湾内に群れているというか情報で、ソルトフィッシング。

たまにジャンプしますが、群れている感じではありません。昨日までの群れはどこ?

その代わりこんなカジカだかコチだかわからん魚が入れ食いに。Canadian GAcchoと命名。
午後からはチャム狙いに変更して川へ。
ちょっとしたファイトのコツやノットのコツを教わり、これが後々大きく影響する事になります。

顔が強い82cmのオス


数が釣れて満足ですが、腕がパンパン。
OGの世界サケ歩き〜キャンベルリバー編Day1

バンクーバーから朝、ローカル便で40分ほど飛ぶとそこはサーモンの聖地、キャンベルリバー。4日間現地在住のUさん、普段十勝でお世話になっている名ガイドSさんと合流し、サーモンフィッシングです。

こんなボンバルディアでひとっ飛び。

ただ今年はキングの遡上数が少なく、不調の模様。
初日は4匹ヒットするも、一匹ランディング直前に逃げられたのみとなりました。
居酒屋キャンベルリバー、営業中!

OGの世界マス歩きモンタナ編Appendix

猟犬のレトリバー、ルナちゃん。泳ぎが大好きなんですが、釣ってる間はずっと大人しい。いい子だね〜。


2日目、近くで山火事発生。

消火ヘリが近くで給水で何度も往復してました。

ギャラティンは線路沿いに流れており、たまに機関士が手を振ってくれました。


ウエーディングシューズ死亡??
モンタナの地に眠ることになりました。長い間ご苦労様であった。

仕方なくバンクーバーでお買い物。聞いたこともないメーカーのシューズを格安で購入しました。さすがにシムパタはもう要らないので、浮いたお金でCD買いました。
OGの世界マス歩き モンタナ編 その3
2日目はギャラティンへ。14年前に上流部は行ったことありますが、下流部は初めて。
1匹目はホワイティでしたが、昨日以上の強風でタイヘンでしたので、非常に嬉しく、敬意をこめた作品にしてあげました。

ルナとマス
しかしこの子は猟犬ですが、よく教育されてます。
これこれ、レンズに指がかかっとる(笑

あるポイントには魚が固まっており、40ー45が3本(1本はブレイク)と好調でした。
モンタナグランドスラム達成
それにしても久しぶりなのに、すべてが何も変わらない。暴風の中、ボートを漕ぎ続けてくれたスチュワートに感謝。また会おうぜ!
OGの世界マス歩きモンタナ編その2


頼れる男スチュワートドミニク。5年振りの再会、ガイドは7年振り。愛犬のルナと共にまずはマジソンへ。

天気は良いものの無茶苦茶な強風。とてもフライが投げれる状況ではないんですが…。

それでもポツポツ魚の顔は見れます。さすがマジソン、懐が深い。

大型魚は望めませんでしたが、ハイライトこのカットスロート。イエローストーンカットスロートとは別種族で、west Slope Cutthroatというらしく、腹が赤みがかったオレンジが特徴です。スチュワートも21年、ここで釣ってるが見るのは二回目だそうです。

7年前と同じアクセスからのコース。対して釣れず、強風で疲れましたが、全然変わらないシチュエーションに感動しました。土曜日で人が異常に多いのには驚きましたが…。(釣り客だけでなく、一般の水遊びの人も。釣りをしてたらビキニのお姉さんがハッチしました。)
それにしてもビッグブラウン、ドライにガバッと来たのにな〜、唯一のチャンスだったのに。
ミヤベイワナ写真館
P6220260_edited-1.jpg

今回はめずらしく然別湖ではミヤベイワナしか釣れなかったので・・・。
続きを読む >>
GO!十勝2014〜3日後に引越ですが何か?
P6220258.jpg

いよいよ転勤も迫り、送別会のオンパレード、かなり疲れている状態ながら
東京での株主総会に合わせて十勝へ。3日後に引越しなければならないが、
なんとかなるさ!
続きを読む >>
GO!東北 第3話 「オラ、クボタロッジさんのメシくいてえだ!」
2013-07-05_4024.jpg
ということで毎回おなじみのクボタさんのフルコース!これは初日のスズキ、トマトソース和え。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.