道北にイトウを求めて

 

6月1-4日にかけて初のイトウチャレンジ。

病気から回復のSさんをガイドに1昨年のカナダメンバーが集結。

 

低気圧の襲来で最悪のコンディション、修行の様相でしたが

恐るべきビギナーズラックで90僂梁腑ぅ肇Δキャッチできました。

 

 

続きを読む >>
やっぱりやばイ

2017-05-31_5489.jpg

5/31 

前々回のポストで杞憂したと思ったらさっそく、水量が

やばい傾向。水温が16度で安定はしているが・・・

 

 

続きを読む >>
ちょっとヤバイ?

IMG_2457.JPG

今年早くも4回目の特設。ってほかの川に行ってないだけだが。

今季初の中ノ沢はヤングイワナの猛攻にあいました。

母の日だってのに。

続きを読む >>
ふるさと館は営業中

2017-05-02_5288.jpg

5月2日は火曜日。通常ならふるさと館は定休日なので

設釣り場もお休みですがGW中は営業してます。

魚さんは定休日と勘違いして、ずいぶん警戒心が薄れて

いたようで(笑

続きを読む >>
合宿

2017-04-30_5254.jpg

今年も春のFF合宿に参加させていただきました。

続きを読む >>
たましいれぼりゅーしょん

2017-04-23_5193.jpg

パタゴニアからウエブアウトレットのメールが来たので、ギリシャから

ついついオーダーしてしまった、ウエーディングパンツ。

いわゆるウエストハイのウエーダーですな。

2017-04-23_5194.jpg

んでもってよせばいいのに、サンスイさんでKorkersのシューズまで

調達。今はredがメインだがサブに15000円のグリーンバックを入手しようと

したら、21000円のBuckskin maryにライズしてしまった。

ウエーダーとシューズを同時調達なんてもう二度とないだろうなあ。

 

先に入手したネットと合わせて、さっそく入魂に行ってきた。

竿は入魂というがウエーダーやシューズに入魂っていうか?

続きを読む >>
解禁

2017-04-09_5058.jpg

今年も無事解禁。朝から雨でずぶぬれになりながらも

一日中、ライズの釣りを楽しみました。

 

2017-04-09_5051.jpg

 

今年初の尺上君。

 

けど四月は海外出張もろもろであんまり釣りにイカなさそう。

来週は神流川も解禁なのに。

 

ファーストフィッシュ

2017-04-08_5008.jpg

今年のファーストフィッシュは昨年同様、ご近所の

マルタウグイ。今年は遡上が遅れていて、数はいまいちでしたが

 

 

 

2017-04-08_5029.jpg

 

外道の和製ボーンフィッシュ(笑 この人も60オーバーですが

8番ロッドをぶん曲げました。これもフライロッドで狙うには面白い

魚です。

トラウトピュアリスト君にはワカンネーだろうが。

 

この夜はDr.D夫妻らと宴会。大尻沼ツアー、実現させましょう。

あれから一年・・・

15178977_1152595898159149_7.jpg

大阪から昨年のキャンベルリバー遠征の戦友、Nさんが出張で来られたので宴会。

今年は達成できなかった朱鞠内遠征と東京湾シーバスが来年のお題となりました・・。

Nさん、四国で赤目を釣っちゃう人なのにシーバスなんかやるかー?(笑

さよならFF2016

2016-11-13_0023.jpg

今年最後のFFは神流川SSスクール&忘年会。今回はビラせせらぎに宿泊しました。

続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.