ポールがやって来た、ヤア!ヤア!ヤア!2017

IMG_0388 (1).JPG

 

2年ぶりのポール来日。今回はツアータイトルも変え、レア曲も多彩。

そんなことより、終演後の幸福感はいったい何なのだろう?

何回でも見たい。また来てくれると信じている。

次は武道館でも見てみたい。もう金の問題じゃない。

我々はかけがえのない瞬間を過ごすことができているのだ。

 

フェスティバルホール三昧

 

この週末は2夜連続で大阪フェスティバルホールへ。

まず土曜日は山下達郎!

続きを読む >>
Green Onion

17903449_1297861830299221_8518532108022314005_n.jpg

ブッカ―Tさん久々の来日。ブルーノートにはせ参じ、拝聴とサイン

頂きました。至福の時!

 

続きを読む >>
ネ申ドラマとネ申サントラ 

20170114-quartet-main-thumb.jpg

TBS系で放映されていたドラマ「カルテット」が3月で終了。

脚本が坂元祐二に主演が松たか子、満島ひかり、松田龍平、高橋一生という

はずしようがないメンツに、重要な助演パーソンはクドカンに吉岡里帆(彼女がまた痛快!)

ドラマの評判はネットで日々書かれているとおりであるが、Apple Musicで入手した

サントラ盤がすばらしい。題材はカルテットなのだが全編ながれる音楽はピアノ主体のジャズ。

演奏は」fox captute planというジャズトリオ。サントラというよりか一枚のアルバムとして聴ける。

ここには椎名林檎による主題歌も劇中のカルテット演奏も含まれていない。しかしあの寒そうな軽井沢の空気感や

雰囲気が場しばし伝わる。

最初はapple musicで入手したが、ついついハイレゾでも全曲ダウンロード購入してしまいました。

やっぱいい仕事をした人には対価が払われないとね。

 

 

90周年フェス

15977131_1941370379420320_1.jpg

大学のクラブ創立90周年フェスがあり、後輩の誘いもあり久々にステージに乗りました。

 

 

 

続きを読む >>
矢野顕子さとがえりコンサート


矢野顕子with tinpanによるさとがえりコンサート。今年はなんとかチケットがとれました。

続きを読む >>
上原ひろみthe トリオプロジェクト


2週連続で大阪。親父の施設面談におかんの介護認定とかなりメンドくさい局面だが、しっかりと遊ぶ時は遊ぶ。
上原ひろみthe トリオプロジェクトのジャパンツアー、大阪フェスティバルホールへ。

続きを読む >>
Apple Music

ちょっと前からApple Musicの三カ月お試しユーザー。その間にビートルズのライブ、ストーンズのモノラル15枚組、ジミヘンのバンドオブジプシーズ完全版ライブなど、即買いしてもおかしくないアイテムがタダで聴けている状況。音はWIFI下のpcにDACありならほぼCDと同じか?うーん、アナログにハイレゾも我が家は対応しているが、これもありですね〜。
山下達郎 Performance 2015-2016
2015-11-16_3777.jpg
山下達郎のデビュー40周年記念ツアー、神奈川県民ホールで参戦。
よく考えたら首都圏で御大のライブは初めてだな。
続きを読む >>
さよなら父さん

ニューオリンズのビッグコンポーザーであるアラントウーサンが
ツアー先で亡くなったらしい。今年初めにビルボードで元気な姿を拝見&拝聴したばかりでもあるが、
最近ではよくあることと割り切りもある。
素晴らしい音楽をありがとう!R.I.P.
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.