サヨナラ哲学の木

北海道・美瑛の哲学の木が伐り倒されたという寂しいニュースが。かねてから見学者(カメラマン)のマナーが悪く、農作地の中に入り込んだりして問題になっていたが、木そのものの老朽化もあり所有者の方が決断したらしい。ここ3年くらいは美瑛も行ってなかったんですが、また一つ好きな場所が無くなってしまいました。
行くぜ、東北〜温泉・あまちゃん・ロックンロールツアー その5 
14_R.jpg
仙台駅からバスで30分ほど走った郊外にある「秋保温泉」 に行ってみました。
高級感のある温泉街でしたが、(ちょっと日帰りでも料金設定高め)
湯はよくてついつい1時間もの長風呂になってしまいました。
 
続きを読む >>
行くぜ、東北〜温泉・あまちゃん・ロックンロールツアー その4 
18_R.jpg
翌日は天気予報も考慮して早めに仙台空港へ。
日が高くなると蔵王連山が空港から見えなくなるので・・
続きを読む >>
行くぜ、東北〜温泉・あまちゃん・ロックンロールツアー その掘
6_R.jpg
久慈から宮古へ。さっきうに弁当を食ったばかりではあるが、三陸の幸をいただき、
復興に貢献ですわ(笑
 
続きを読む >>
行くぜ、東北〜温泉・あまちゃん・ロックンロールツアー その2 
2_R.jpg
って、ユイちゃんが叫んだトンネル前。実際は「堀内」駅ですが、ドラマの設定に合わせて
「袖が浜」の表示もあります。
4_R.jpg
うに弁当(限定20食1470円)をいただきながら、海辺の電車旅へと。
続きを読む >>
行くぜ、東北〜温泉・あまちゃん・ロックンロールツアー その1 
2015 12 12_4552.JPG
仙台で聴きたいライブが重なったので、これに合わせて
岩手まで足を伸ばし「あまちゃん」の舞台となった北三陸の
「三陸鉄道」に乗りに行ってみた。
続きを読む >>
GO!九州2014〜クロカワオンセン・クロマニヨンズ、温泉ロックンロールツアーその1
 2014-05-18_5929.jpg

川辺川の釣りを終わって熊本に泊まり、翌日は阿蘇観光、黒川温泉に行きました。
続きを読む >>
GO! 九州 冬編 (その2) 

温泉めぐり、今回の最終目的地は霧島に近い妙見温泉。極楽・・・。 

続きを読む >>
GO!九州 冬編 その1
 
今年も頼みもしない年末年始の休みが来ました。今年はやたら長いので、
ちょっと温泉巡りで鹿児島へ。
続きを読む >>
角島
2013-09-21_4412_2.jpg
山口で最もええところと言えば・・・やはり角島でしょうか。日中は南国のようなエメラルドウオーター。
日が暮れるとこれもまた良い景観。
続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.