親子丼作ろうぜっ!!

 

最近は一人分の親子丼が作れるアイテムがあるようなので、

親子丼マニアのあたくしとしてはうれしい限り。

 

 

さすがに専用鍋はないのでここでもLODGEのスキレットが活躍

 

最後のむらし時間が長すぎたので思うような卵にならなかった。

次回への課題としたい。

 

 

Scott Meeting

PB120163.jpg

 

週末はsンスイのsさんのお誘いもあり、初めてスコットミーティング@丹沢ホームに参加してきました。

12年ぶりにリリースされた新しいGシリーズ、気になるモデルは一通り振って釣ってみましたが、個人的なツボは

G772とG884でしょうか。

それにしても借りたロッドで魚の撮影する俺って…まいっか。

 

PB120145.JPG

これが今年最後の釣りになりそうかな?

 

 

 

ある愛の伝説

ステーヴィーワンダー、名作アルバム「キーオブライフ」のオープニングチューン。 発表は1976年、おおよそ40年前だがいまこの曲が染みる。

続きを読む >>
さよならフライフィッシング

P9290105.JPG

今季最終は山岳に行くか迷ったものの、忍野でお茶を濁すことに(hehe

続きを読む >>
さよなら石徹白

2017 06 24_5778.JPG

 

結局、ドナルドフェイゲンは来なかったものの、石徹白釣行は決行しました。

TIMESカーシェア会員特典で日帰り3000円のレンタカー費用(笑)しかし・・・

 

続きを読む >>
9月になったのに (その3 9/16)

IMG_0725 (2).jpg

 

群馬県の川は9月20日で終わりです。

釣れないだろうとは思いつつも、ミニミニセットを買い込んで

台風前の一っ釣り。

またカメラを忘れてしまいiphoneで対応。こんな薄暗い日にはまったく使えません。

F値は明るいがちょっとね・・ 

続きを読む >>
9月になったのに (その2 9/14)

P9140042.jpg

 

今年は何かとタイミングがあわず行けずじまいの山岳へ。

今年はいたるところ熊さんでまくりです。

 

続きを読む >>
9月になったのに(その1 9/3)

P9030028.jpg

ついに一か月間ブログ放置。それでもアクセスして頂いた方々、ありがとうございました。

さて8月は諸事情で1っ回も釣りに行ってないので、リハビリにホームグラウンド(2)へ。

9月3日のことでした。

続きを読む >>
BEAUTIFUL

八月になったものの…コンスタントに忙しく週末は割とおとなしくしがちです。

何より釣りに行くのにイロイロスケジュールが合わなかったりで。

 

そんな中、帝国劇場へキャロルキングの半生を描いたミュージカル「BEAUTIFUL」を

観てきました。それも2回も(HEHE

 

 

 

続きを読む >>
クマったね、こりゃ・・・

image1 (3).JPG

2か月ぶりの神流川。たぶんダメと思ってたら想像を超えた状況(笑

去年の今頃よりひどいなあ。

 

そしてとどめに・・・

クマまで出ました(爆

 

この日はワタシのほかには入渓者1名。その方が釣っていると

前方に巨大な月の輪君が・・・。

何もしらずそのあとそのポイントに入ったわたしは漁協の方の

車からのアナウンスで(川にいるとよく聞こえなかったが、雰囲気で、やべーと直感)

退渓。

 

写真は念のために管理棟でも花火をたく漁協の方。

 

 

続きを読む >>
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.